Hair

ヘアー

完全予約制
ご予約は、お電話のみで受け付けています。
施術中のメニューにより、まれにお電話に出れない場合がございます。ご了承下さいませ。

Hair Menu(+tax)

agreable

agreable


<C=カット S=シャンプー B=ブロー T=トリートメント>

念入りにカウンセリングさせて頂いた後、髪の状態に合わせたトリートメントを配合し、毛髪内部に、しっかり栄養を浸透させながら、施術させて頂きます。
(agreableでは、毛髪に合わせて、6種類のシャンプートリートメントをご用意させて頂いております。)

♪ 施術待ち時間には、オーガニックドリンクサービスも多種ご用意させて頂いております。


リラクゼーションメニュー(+tax)

無添加へのこだわり

無添加
なぜ無添加のシャンプーがいいと言われるのかご存知ですか?

通常市販のシャンプーには界面活性剤という汚れを洗い流してくれる成分が使用されていますが、この成分が髪や頭皮を傷める原因となっています。では、その界面活性剤とはなんでしょう?

【界面活性剤】
界面の性質を変える効果が大きい物質。
水と油を混じり合わせる成分がはいっているので、洗剤とシャンプーによく使われています。活性剤には「合成界面活性剤」と「天然界面活性剤」があります。

【合成界面活性剤】
石油やいろいろな成分を科学的に混ぜたもの

【天然界面活性剤】
石鹸など

市販のシャンプーには、ほぼ合成界面活性剤が使用されています。合成界面活性剤が入ったシャンプーは、洗い流しても、頭皮にたくさんの添加物や活性剤が付着しています。
その原因は活性剤の成分が石油で作られているからです。
活性剤は頭皮とシャンプー剤とを馴染みやすく、濡れやすくする作用があります。

頭皮や髪が濡れやすくなった半面、洗い流す際にも一度付着した成分が残りやすくなります。
洗い流されず残った成分がどんどん毛穴に蓄積され、毛穴から分泌されてくる脂や汗と混ざり、皮膚表面の酸化や、毛穴が詰まるおそれがあります。
毛穴には毛髪を作る毛乳頭があり、空気中の酸素を供給しながら成長していきます。
その一番大切な毛穴を詰まらせてしまうと、毛穴は月日とともに活力を失い、ついには抜け落ちてしまいます。

もちろん過度のストレスや産後、ホルモンバランスによっても毛髪は抜けてしまいます。健康な頭皮の方でも、毛髪は1日80本~120本抜け、一つの毛穴からは2本~3本生えているものです。

成長期にはどんどん生え続けます。成長期に大切な毛穴を詰まらせては、生えるものも退化してしまいます。そこで体や皮膚への影響を考え、シャンプーは天然活性剤とアミノ酸を混合したもので作られているため、体や皮膚に安心してお使いいただけます。

優れた美容成分が配合されており、うるおいを保ち、毛髪や肌の表面をダメージから保護します。